人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河合悦生さんの竹箸 おこめ麺 >>

日本料理 児玉

先月末に会社のみんなでお食事会をしました。

広島で和食、日本料理を食べる、しかも11人入る所、日曜日営業となってくると、なかなか見つかりませんでしたが、探したらようやく見つかりました。

昼は、松花堂もやっているみたいですが、夜のコース料理の7000円の物をいただきました。

前菜はすだち釜に鱧の子の玉締め、栗の渋皮煮、翡翠銀杏、かます酒焼、紅葉麩の田楽
日本料理 児玉_a0267855_23393444.jpg


蓋付きの染め付けの器には、翡翠茄子の旨煮に才巻海老
日本料理 児玉_a0267855_23453684.jpg


造りは鮪のトロ、水イカ、鯛の湯霜、車海老
日本料理 児玉_a0267855_23462739.jpg


土瓶蒸しは、鱧、松茸、蛤、豆腐、春菊
日本料理 児玉_a0267855_23494113.jpg


凌ぎは、魳の棒寿司
日本料理 児玉_a0267855_23503037.jpg


焼き物代わりで、鮑と牛肉白ネギの黄金焼(卵のもと(マヨネーズみたいなの)に白みそを入れたまったりとしたソース)
日本料理 児玉_a0267855_23514582.jpg


蒸し物は甘鯛の千羽蒸し
日本料理 児玉_a0267855_2352494.jpg


酢の物は蟹の砧巻き(かに足を胡瓜の桂剥きして塩水につけてしんなりさせた物で巻いてある)
土佐酢ジュレと黄身酢掛け
日本料理 児玉_a0267855_23523159.jpg


食事は萩ごはんのあんかけ(からすみ、穴子白焼き、山葵)
日本料理 児玉_a0267855_23525057.jpg
日本料理 児玉_a0267855_2354555.jpg


デザートは無花果、マスカット、梨の薄蜜ジュレ掛け
日本料理 児玉_a0267855_23543673.jpg


食後にコーヒーも出てきました。ビックリ005.gif
日本料理 児玉_a0267855_2355411.jpg


職場のみんなで行くと、料理とサービスの事について色々考える事が出来て、とてもいい会になったのではないのかなと思いました。たまにはこういうのもいいですね。

この経験を、日々の仕事に生かしていきたいです。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
by shin7300 | 2012-10-09 00:16 | グルメ | Comments(2)
Commented at 2012-10-10 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin7300 at 2012-10-11 09:52
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉嬉しい限りです。写真はiPhoneで撮っているので、部家様には負けてしまいます。

是非、blogのリンク貼ってください。

私の方こそ、ご指導よろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード
<< 河合悦生さんの竹箸 おこめ麺 >>