人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出汁 加藤委 >>

鯖料理

鯖料理_a0267855_10294732.jpg


この前、また地鯖を買いいろいろ食べました。
まず、一日目は刺身。さすがうまい。

二日目は少し〆てしめ鯖の炙り、ぬた、門藤農園の赤米入の味噌で炊いた味噌煮(これは味噌の塩分がいい感じでごはんがすすみます)

新鮮な物はお吸い物にしても本当に美味しい。全然臭くないです。
鯖料理_a0267855_10302518.jpg

鯖料理_a0267855_10311044.jpg

鯖料理_a0267855_10304518.jpg

鯖料理_a0267855_10312832.jpg

かまは、お吸い物になりました。

三日目は一夜干しにしておいたのを焼いて食べました。
鯖料理_a0267855_1032685.jpg


鯖って旨いね〜001.gif
魚は本当に子どもの頃から大好きでよく「たいたい」と言っていたみたい。
魚の絵もよく書いていました。
四季折々色々な魚がいる瀬戸内海は海のオアシス。そんなオアシスを崩さない様にしていかないといけませんね。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
by shin7300 | 2012-10-26 10:41 | 料理 | Comments(1)
Commented by 絵図屋LAN at 2012-10-29 19:28 x
おつかれさまです!!
遅くなりましたが、Blogアップしましたよ〜
写真も勝手に拝借しました〜すみません〜〜〜

http://www.ezuyalan.com/blog/2012/10/post-513.html
名前
URL
削除用パスワード
<< 出汁 加藤委 >>