人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 菜豆(さいず) わたりがに >>

蓮根の甘酢漬け

ますみれんこんの蓮根で甘酢漬けを作りました。
ますみさんのおくさんに教えていただきました。
蓮根の甘酢漬け_a0267855_953466.jpg

断面がとてもみずみずしくておいしそう。

作り方は、水にお酒を適量入れ、酢はお好みで(私は酸っぱすぎるのはあまり好きでないので)あとは砂糖とお塩少々いれて、火にかけて沸いて来たらスライスした蓮根を入れてサッと火を入れたら(ここで火を入れすぎると食感が悪くなるので気をつけて)そのまま一晩さまして出来上がりです。

次の日にはとてもおいしいパリポリした蓮根の甘酢漬けのできあがり。
蓮根の甘酢漬け_a0267855_9532852.jpg


ますみさんの蓮根だからこんなに美味しいのだと思います。朝からなんぼでも食べれます。
あっという間になくなりましたので、また作りたいと思います。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
by shin7300 | 2012-11-15 09:55 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜豆(さいず) わたりがに >>