人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国宝 不動院 閒中居 料理教室 >>

生落花生

フレッシュで旨味のある生落花生。家の近くの舟入市場であったので即購入。
生落花生_a0267855_10294812.jpg


ただ40分くらい茹でないと食べれないのが難点ですが、その価値は十分にあります。
圧力鍋を使えばもっと早く出来るみたいです。
生落花生_a0267855_10294886.jpg


ただ家にはそのような物はありませんので鍋でじっくり湯がいていきます。
生落花生_a0267855_10305173.jpg

生落花生_a0267855_1031871.jpg

白くて綺麗な粒でとても香りがいいです。ホクホクでおいしい。


味をしめて最近毎日舟入市場にいっても、なかなか出会えません。残念…
また出会える事を願いながら毎日通ってみます。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
by shin7300 | 2012-11-22 10:34 | 料理 | Comments(2)
Commented by takako at 2012-11-22 11:05 x
落花生というとやはり千葉産ですね。
ただ、私の育った静岡県の東部も、むかしは生産地だったようです。
なんとコンビニで茹で落花生を売ってますよ。
私も舟入市場へ行ってみます・・・時期が遅いかな?



Commented by shin7300 at 2012-11-23 11:01
takako様
コメントありがとうございます。
五日市の古民家ギャラリーされているのですね。
今度、機会があれば伺ってみたいとおもいます。

舟入市場より、大町の元気市に行った方がいいかもしれません。
そのほうが、ある確率が高いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 国宝 不動院 閒中居 料理教室 >>