人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蕎麦きり吟 ふぐ調理師免許証 >>

マゴチ

時期ではないのですが、安いコチがありました。
マゴチ_a0267855_10225988.jpg

この大きさで430円!しかもお刺身で食べれるくらい新鮮な物でした。
コチは、夏の魚ですが結構好きです。
ペッタンコでかなり不細工ではありますが…
マゴチ_a0267855_1024471.jpg


広島では割と安く売っている魚ですが、実は高級魚なんですよ。
私の中でも白身ランキングで上位です。
コリコリ感と、繊細な甘みがあります。ついついお酒に手が伸びてしまう感じです。
マゴチ_a0267855_1025283.jpg

葱と一緒にポン酢でもいい感じです。
マゴチ_a0267855_1025481.jpg

ゼラチン質が沢山含まれていますので、潮汁や、骨蒸しにしてもとてもいい感じに仕上がります。
かまの部分を大きめにとって、骨蒸しにしました。
マゴチ_a0267855_1026781.jpg

美味しかった〜

毎日お魚食べたい。

コチ美味しそうだなと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-02-09 10:28 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蕎麦きり吟 ふぐ調理師免許証 >>