人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地御前牡蠣料理 春大根でふろふき大根 >>

大野産手掘りあさり 

本当に大粒の大野産あさり、買いました。
大野産手掘りあさり _a0267855_10355361.jpg

美味しそうですが、半日塩水に漬けて砂抜きします。
大野産手掘りあさり _a0267855_10363447.jpg

大野産手掘りあさり _a0267855_103656100.jpg

大野のあさりは本当に出汁がよく出て来て身がとても旨いのです。
三重や韓国の物もありますが、広島県産が一番。地元びいき…

シンプルに新若布とあわせてウドと一緒にお吸い物。春の香りを届けてくれます。
大野産手掘りあさり _a0267855_10374060.jpg


貝タップリのみそ汁。二日酔いにばっちり。汁がみえましぇん。
大野産手掘りあさり _a0267855_1038644.jpg


アサリの出汁で煮麺。麺好きの私は鼻の奥の副鼻腔で香りをかんじます。
大野産手掘りあさり _a0267855_10382471.jpg


アサリの出汁で白ネギを炊いて白ネギの甘みを出したもの。名残と旬の共演です。
貝の塩気が白ネギの甘みを引き立ててくれます。
大野産手掘りあさり _a0267855_10384394.jpg

大野産手掘りあさり _a0267855_1039431.jpg

大野産手掘りあさり _a0267855_10543741.jpg

大野産手掘りあさり _a0267855_10391934.jpg

大野産手掘りあさり _a0267855_10393378.jpg

と、いろいろとやってみました。

やっぱり春はいいな〜!テンションあがりまくりでした。
また買って食べよっ〜と

浅蜊食べたいと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-03-23 10:43 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 地御前牡蠣料理 春大根でふろふき大根 >>