人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 器あそび 岩国本店 一瞬の休憩時間にコーヒーでも… >>

野菜のお惣菜 3品

野菜のお惣菜 3品_a0267855_10252644.jpg


クレソンの浅漬け 大根の千切りを入れて食感も楽しめる様にしています。
人参の浅漬け   黒こしょうをきかせてビールにもあうおつまみ
金平       大根の皮 原木椎茸の軸 人参の皮
をつくりました。といっても結構簡単です。

舟入市場で食材調達。ここ三次の産直市ですが、割といい物があったりします。
野菜のお惣菜 3品_a0267855_10244651.jpg


野菜のお惣菜 3品_a0267855_10303974.jpg

クレソンの辛みと苦みが最高にいいですね。

人参の浅漬けは塩少々を入れて15分〜20分後揉み込んで胡椒とオリーブオイルを少し入れます。
ちょっとスパイシー位がビールにあいます。

金平は大根の皮を細めに千切りしといて、ごま油で炒めて酒→味醂→薄口少々→濃口のみであっさりめにしあげます。仕上げに人参の葉をいれて完成。
野菜のお惣菜 3品_a0267855_1027161.jpg

野菜のお惣菜 3品_a0267855_10301428.jpg


野菜だけでもおつまみ、ご飯のお供になります。結構簡単なので是非試してみてください。

簡単で旨そう〜と思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-03-28 10:36 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 器あそび 岩国本店 一瞬の休憩時間にコーヒーでも… >>