人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しゅんしゅんさん ″素描″ 蕨 (わらび) >>

目板鰈 (メイタガレイ)

目板鰈 (メイタガレイ)_a0267855_10422266.jpg


美味しそうなメイタガレイ。
よく行く魚屋さんが改装のため盆まで休みなので、久々に魚を買いました。
目板鰈 (メイタガレイ)_a0267855_1042441.jpg

ほぼ禁断症状…(笑)

魚好きな私には苦痛の日々でした。
舟入市場の中にある魚屋さんでみつけました。

結構大きいサイズ。30センチくらいありました。
目と目の間に板があるからこんな名前がついているみたいです。
板というか棘です。因に油断して刺さってしまいました(涙)
目板鰈 (メイタガレイ)_a0267855_10422182.jpg

刺身旨いです。

残った骨は骨煎餅に…ビールにとてもあうあう!068.gif
目板鰈 (メイタガレイ)_a0267855_10424795.jpg

次の日の朝も食べてしまいました。お刺身です。
うまいですわ〜
目板鰈 (メイタガレイ)_a0267855_1043239.jpg


魚は本当に美味しいです。我慢せずに買って食べます。
カレイは骨まで美味しいので食べてみてください。癖になりますよ。

刺身美味しそうと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-04-19 10:46 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< しゅんしゅんさん ″素描″ 蕨 (わらび) >>