人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土平窯でのおもてなし 岩崎政利さんに会いに… >>

雲仙福田屋

岩崎さんの野菜を見た後は雲仙温泉に宿泊。
雲仙福田屋_a0267855_10321339.jpg

温泉は本当にいいですね。チェックインした後、お茶を飲んで、温泉に早速いきました。
その後、いきなり竹鶴の生酛をコップ酒です。(因に食事どころ以外は持ち込み酒okという確認済みです。)
雲仙福田屋_a0267855_10324188.jpg

お気の毒ないい色です。お茶ではありません…

みんなで集まって楽しい夕食。
雲仙福田屋_a0267855_10332560.jpg

雲仙福田屋_a0267855_10335080.jpg

そのあともう一人のしんさんと二人で露天風呂に入って初めていろいろな話をしました。楽しかった〜。

部屋に帰ってから牛乳瓶熱燗。宿泊者にコーヒー牛乳か牛乳を一本プレゼントしてくれたのですが、その瓶を使って熱燗しました。これが結構いい感じでした。
雲仙福田屋_a0267855_10343872.jpg

その後、部屋に帰って夜風にふかれながら竹鶴の秘傳を締めに飲んで就寝。
雲仙福田屋_a0267855_1035124.jpg

朝も早く起きたので一人で貸し切り湯。雲仙の湯は草津と同じ様な泉質で酸性でしょっぱい感じでした。ちりちりして体がポカポカします。疲労回復にいいそうで、4回入りました。
雲仙福田屋_a0267855_10365748.jpg


朝、6時位から雲仙を軽く散策。地獄地形の進化を見る事ができました。
新湯
雲仙福田屋_a0267855_10372275.jpg

雲仙福田屋_a0267855_10374627.jpg

硫黄の匂いがスゴくて別府温泉を思い出しました。

旧八万地獄(月面地獄)
雲仙福田屋_a0267855_10392516.jpg

真ん中の辺にミヤマキリシマという小さいツツジが咲いていました。

原生沼
雲仙福田屋_a0267855_10391831.jpg
 
地球は生きているというのを感じれてとてもいい朝の散歩になりました。
にが〜いセンブリ茶を飲んで、朝食です。
雲仙福田屋_a0267855_10402065.jpg

雲仙福田屋_a0267855_10401267.jpg


さてさて温泉を楽しんだ後は唐津に向かいます。

雲仙行ってみたいと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-05-20 10:44 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 土平窯でのおもてなし 岩崎政利さんに会いに… >>