人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地ぐ酒ぐ 2013 牡蠣魚醤 >>

今日は小イワシ解禁日

待っていました。
今日は小イワシ解禁日_a0267855_012648.jpg

今年の小イワシ漁が解禁です。
朝、知り合いの店のフェイスブックを見ていると…小イワシ解禁と書いてあったので買いに行ってきました。
今年は豊漁だとか。中国新聞にものっていました。
その位、広島の人は大好きな魚でもあります。6月の一大ニュースです。

ホント綺麗な姿をしています。広島の小イワシは朝取りでしっかり氷を詰めているので新鮮。
今日は小イワシ解禁日_a0267855_012454.jpg

ちゃんと管理してないと、消化酵素で腹が溶けてボロボロになるので美味しい瞬間は少ししかありません。


とりあえず初物はお刺身で頂きました。美味しかった〜。
今日は小イワシ解禁日_a0267855_0202660.jpg

しご(調理)が結構大変ですが、漁の期間が短いのでまた食べたいな。

今年の小イワシ美味しそうだなと思った方、応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-06-10 23:40 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 地ぐ酒ぐ 2013 牡蠣魚醤 >>