人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 枇杷(びわ) 古民家ギャラリー草 >>

パンにあれをのせて

パンにあれをのせて_a0267855_1115335.jpg

我が家の朝ご飯では、たまにホームベーカリーで焼いた食パンが登場してきます。
最近の食べ方は…
一枚目はバターに野菜と卵、二枚目は自家製のピーナッツバター、三枚目は「あれ!ある?」といったらバニラアイスのせが登場。

コレがいいんですよ〜。
熱いトーストに、妻の手作りバニラアイス…最高の組み合わせですけん。

是非やってみてください〜!

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-06-30 10:50 | Comments(10)
Commented by mariarica at 2013-07-03 10:08
はじめまして☆いつも 美味しそうなお料理や広島の食材
スッキリした包丁さばき楽しみに拝見しております
ところで 奥様のヴァニラアイスはどのような配合で
お作りですか?熱いトーストにのせてみたくなりました
差しさわりなければでけっこうです
お邪魔しました。
Commented by shin7300 at 2013-07-03 11:03
はじめまして〜
コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
バニラアイスの割合は…
材料 卵3ヶ(卵黄・卵白に分ける)
   生クリーム200cc
   砂糖60g
   バニラビーンズ1本

作り方 1.卵白を角がたつまで泡立てる。
    2.生クリームを角がたつまで泡立てる。(このボールを少し大きめのを使ってくださ     い)
    3.卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜる。
     ここでバニラビーンズの中身をこさぎとっていれる。
    4.3を2に入れ、混ざったら、1の卵白を2回位に分けて入れる。切るようにまんべん    なくさっくりと混ぜるのがポイントです。
    5.冷やした容器にいれ冷凍庫で冷やし固める。
     (途中で混ぜなくても大丈夫です)

結構簡単なので試してみて下さい。
Commented by mariarica at 2013-07-03 16:27
ありがとうございます 丁寧なお返事おそれいります
美味しそうな玉子を入手しだい作ります
奥様にもよろしくお伝え下さいませ☆
Commented by shin7300 at 2013-07-04 10:05
とんでもないです。
是非つくってみてくださ〜い。
Commented by もみじ at 2013-07-06 18:09 x
私も作ってみました。
バニラビーンズなしで作りましたが、市販のアイスの何倍もの美味しさでした。
今度はバニラビーンズを入れて作ってみます。
レシピありがとうございました。
Commented by shin7300 at 2013-07-07 22:44
市販のアイスはいろんな添加物が入っているので気持ち悪くなってしまいますよね。
安心・安全がいいですよね〜。
Commented by mariarica at 2013-07-11 22:35
今晩は☆材料を揃え娘がつくりました
素敵なアイスクリームが出来ました
ありがとうございます♡
Commented by shin7300 at 2013-07-12 09:58
本当に素敵なアイスクリームですね。
美味しそう。私も食べてみたいです。

ところで、パンにのせて食べてみました??
是非やってみてくださいね〜☆
Commented by mariarica at 2013-07-12 10:35
merci ☆ 美味しいパンに
のせてみます!
Commented by shin7300 at 2013-07-13 10:00
是非是非お試しください。
きっと笑顔になりますよ〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< 枇杷(びわ) 古民家ギャラリー草 >>