人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Le・coco(ルココ) 盆灯篭 >>

翠香園にて天然鮎を食す

可部にある翠香園にいってきました。
翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_10423562.jpg

こんなところがあるなんて…!店の中に入ったら天然鮎が水槽で泳いでいました。
近くの川で穫れた物だそうです。
高知の四万十川は猛暑で天然の鮎がいなくなり大変だそうです。
最近の猛暑は自然のサイクルを壊しますよね。

翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_10425724.jpg

この箸入れ素敵なデザインですね。

広島の鮎は何とか穫れているのですね。6月解禁ですが、私は初物でした…
鮎の定食があったのでそれをいただきました。
翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_1044937.jpg

翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_10491239.jpg

いい感じに焼けていてとても美味しかったです。
甘露煮やうるかもついていました。川海老の唐揚げも美味しくいただきました。
天然のうなぎなど川魚が沢山いました。

翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_10473331.jpg

他にも刺身定食や、寿司定食、ちらし寿司定食などもあります。
翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_10442945.jpg

翠香園にて天然鮎を食す_a0267855_10444632.jpg

ちょっとドライブがてらにいってみるといいですよ。
広島の美味しい川魚料理が食べれますよ〜。


翠香園
広島市安佐北区可部2丁目39-27
TEL082-812-2920
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00 定休日:月曜
駐車場あり

応援よろしくお願いします。→広島ブログ   
by shin7300 | 2013-08-16 10:50 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Le・coco(ルココ) 盆灯篭 >>