人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MANOIR マノワ 平成文化茶論 秋の茶会 >>

日々(にちにち) 銀座

お茶会の後は…
いつもお邪魔していたギャラリーへ…
日々(にちにち) 銀座_a0267855_1036262.jpg

大人の上品リアルクローズに定評のあるファッションブランド「エポカ」。その銀座路面店の地下一階に器専門のセレクトショップが併設されています。
名前は日々。杉村徹さんの作品展の開催中でした。
杉村さんといえば、座り心地の良い椅子と簡単に設置することのできるスタイリッシュな棚。
懐かしいです。
日々(にちにち) 銀座_a0267855_1036839.jpg


ここに入った瞬間に凛とした雰囲気がでていて本当に素敵なギャラリーなのです。
この大きな樹齢1000年といわれている杉の木。圧巻です。
日々(にちにち) 銀座_a0267855_10371112.jpg


このギャラリーが出来る時に地上から降ろしたらしく、大き過ぎて階段にもエレベーターにものらないので、何処にも持って行く事が出来ないそうです。
料理屋が出来そうな素敵な空間によくお邪魔してコーディネーターの根本美恵子さんとお話をしていました。
初めて伺ったのが23、4歳の頃。
この日は再会出来なかったのですが、またの機会ですネ。

私にとって、とても大事な時間でいろいろな相談もしていましたし、もちろん現代作家さんの器の話などもしていました。
広島に帰って来てからいく事はなくなりましたが…久々に行ってやっぱりいいなと思いました。

銀座に行く事があったらいってみてください。
ここは見る価値ありますよ〜。

行ってみたいなと思った方、応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-10-17 10:40 | | Comments(2)
Commented by もみじ at 2013-10-19 21:38 x
素敵な空間ですね。
テーブルを見てみたいです^^
Commented by shin7300 at 2013-10-20 08:44
テーブルは奈良の春日大社にあったものだそうです。
日々にくる前、京都の材木商で50年間位寝かされていたそうです。
素晴しいですよね〜。
こんなテーブルが欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< MANOIR マノワ 平成文化茶論 秋の茶会 >>