人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸したての渡り蟹 垣内幸彦漆芸展 器あそび十日市店 >>

お腹に優しいお粥

去年の同じ日に投稿していた蕪を使ったお粥。
何故か…狙った訳ではないのに今年も同じ日に投稿です。

お腹に優しいお粥_a0267855_10433841.jpg

梅干しも自家製です。これが美味しくさせてくれます。見るだけで唾液がでそう…

最近何故か腹調子の悪い私。こんな時にはこれが美味しいのです。

春の七草に数えられるスズナが、私たちになじみの深いカブのことです。
胃腸を温め、冷えによる腹痛を予防する食品として古くから珍重されてきました。
摺りおろしてお粥の中に入れるだけ。

それだけなのですが、ただのお粥より甘くて美味しいのです。
風邪をひいている時にも…カブの滋味が体に伝わります。

体の芯を温め寒い冬を乗り切りましょう〜

蕪のお粥食べてみたいと思った方、応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-12-17 10:47 | 料理 | Comments(4)
Commented by yoshi at 2013-12-17 12:37 x
おいしそうです。作ってみます。
連日お忙しいでしょうが、頑張ってください。
Commented by もみじ at 2013-12-17 21:50 x
あまりご無理なさらぬように...。
ご自愛下さい。
Commented by shin7300 at 2013-12-18 11:01
yoshiさんありがとうございます。
年末まで休みがありませんので、頑張ります。
蕪粥作ってみて下さい。昆布だしをいれると風味がいいですよ。
Commented by shin7300 at 2013-12-18 11:04
もみじさんありがとうございます。

忙しいので…しょうがないですね。気合いで切り抜けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸したての渡り蟹 垣内幸彦漆芸展 器あそび十日市店 >>