人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラディッシュのつま 新年会in大連薗 >>

亀の手のみそ汁

亀の手が売っていました。
亀の手のみそ汁_a0267855_11241463.jpg

しかも安い〜。
グロテスクなのでちょっと敬遠されがちですが実は美味しいお出汁も出るし、身は蟹のような海老のような味がします。食感は烏賊みたいですが…。

作り方はササッと水であらい、昆布と水を入れた所に入れて酒を少し入れ火にかけます。
沸いたらアクを引いてミソをとくだけ。

それだけで美味しいみそ汁ができます。
殻は簡単にとれます。
亀の手のみそ汁_a0267855_11244387.jpg

汁が飛び散ったりしますが、癖になる味にグロテスクな外見を忘れますよ。
何たって安いですからね。

こりゃまた買って酒蒸しにして熱燗とやりましょ〜

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-01-28 11:25 | 料理 | Comments(2)
Commented by だのかつ at 2014-01-28 18:08 x
亀の手・・・食べたことないです。
熱燗に合いそうですね^^

2月8日(土)shinさんの前のカウンター予約しました。
本名で予約したので「だのかつの予約です」とshinさんにお伝えしていただくようお願いしました。
指名料を聞くのを忘れとった(爆)
相方と2人で行きますのでよろしくです^^
Commented by shin7300 at 2014-01-29 11:05
熱燗にあいますよ。

早速ご予約ありがとうございます。
予約頂いたのは伺ったのですが、指名料は予約担当者から聞いてないですか?!
そりゃヤバい…  私は人気No.1なので高くつきますよ☆(嘘)

素敵な奥様とご一緒ですね。楽しみにお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラディッシュのつま 新年会in大連薗 >>