人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三國屋 工場見学 鰯魚醤でつみれ鍋 >>

湯来のもろこの試作

今年の地ビールフェスタ、4月19日(土)、20日(日)に開催されます。

その20日だけ私の勤めている会社が出展します。

いま湯来のもろこの試作中。
先日お宙の清水さんと打ち合わせ。試作品のもろこが届きました。

一匹炭火焼で素焼きして食べると美味しい。なんたって苦みがいい。ビールにあう予感です。

炭火焼での提供はきついので、下から焼浸し・揚げ浸し・コンフィ。
湯来のもろこの試作_a0267855_1138368.jpg

3パターンを試作して、コンフィを焼いて燻製してみようかと考えていますが、たぶん揚げ浸しに木の芽をのせて、春の香り満載で作りたいと思っています。

今回から春に開催の地ビールフェスタ。
春の山菜とあわせて、苦みと苦みの相乗効果を狙いながら楽しみたいと思っています。

綺麗なもろこですね。試供品の提供ありがとうございました。
湯来のもろこの試作_a0267855_11374255.jpg


しかし忙しい中でも、こんな試作が出来る事がとても楽しい時間です。
楽しく仕事。それが一番ですね☆

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-03-25 11:39 | 料理 | Comments(4)
Commented by m-rica at 2014-03-25 12:10
見た目は焼き浸しが一番そそられますが
燻製♡ノックアウトされそう!
Commented by もみじ日記 at 2014-03-26 00:55 x
お疲れ様です。
湯来はよいよい帰りは恐い・・・^^;
Commented by shin7300 at 2014-03-26 11:20
m-ricaさん揚げ浸しがビールにあいます。

牡蠣の燻製をするので、何か別の調理法にしようとしているのですが大量に生産するとなると迷いますね〜

燻製出来上がったらまたアップしますね。
Commented by shin7300 at 2014-03-26 11:24
もみじ日記さん、難題。

私には返す言葉が見当たらず恐い…
名前
URL
削除用パスワード
<< 三國屋 工場見学 鰯魚醤でつみれ鍋 >>