人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 穴子と竹の子の昆布巻き 鮴(目張・めばる) >>

竹の子めばるの煮付け

めばるの煮付け。
新鮮な物をしたのでぷりっとした生きている身ではじけていました。
これはこれで旨いです。

竹の子めばるの煮付け_a0267855_9594625.jpg

先日の鰈の様にさっぱりと煮付け(サッと煮る)ます。
新鮮な肝も一緒に。

さっぱりとした味付けは、脂がのっている鮴には最適。
竹の子とこごみで春色を添えます。香りは木の芽。

御飯でもぬる燗でもいける旬の一品で〜す。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-05-09 10:01 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2014-05-09 16:14
ご飯のおともがいいですねぇ…
骨茶にして、お汁までズズーッといきたいです。
お行儀悪いですが大好き!
Commented by shin7300 at 2014-05-10 11:28
tanaさんやっぱりそうですか〜。
私は釣った父と一緒に熱燗にして頂きました。

お行儀が悪いと言わずに、もったいない根性を出しましょう。

美味しく頂いた方がお魚さんも喜ぶと思いますので、気にしない気にしない(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 穴子と竹の子の昆布巻き 鮴(目張・めばる) >>