人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< David Garrett i... おむすびのお供に… >>

白金台こばやし

日曜日、コンサートに行く為に東京へ。
妻は臨月なので、母と一緒です。
朝早く東京に向かい、昼頃に到着しました。そのまま目的地へ。

夫婦二人でされている料理屋さんがあると知っていたので、東京に行く機会があったら…と思っていた料理屋さん。
白金台こばやし_a0267855_11233724.jpg

昼のまな板ご膳をいただきました。

まずはまな板で色んな前菜が出てきます。ついつい昼からビールを飲んでしまいました♪
白金台こばやし_a0267855_11241549.jpg


冬瓜の玉蒸し、エビ入りのおから、枇杷の白和え、鱧子の玉締め、賀茂茄子と万願寺の煮物、アボガドの照り焼き、卵カステラ、ジャガイモの唐揚げ、鱧のアスパラ揚げ、白瓜の雷干し、ゴリ佃煮、白バイ貝旨煮、稚鮎のかわり焼き、玉葱の煮こごり、穴子の棒寿司。

どれもこれも手が込んでいて、優しい味付け。いい仕事をされているなと、とっても感心させられました。

お刺身は真魚鰹と鱧。醤油のムースでいただきました。
白金台こばやし_a0267855_11243841.jpg

醤油のムースは馴染みがないかもしれませんが、つけすぎる事もなくとても面白い発想ですね。

お椀はホッキ貝の真丈。
白金台こばやし_a0267855_11245665.jpg

母も美味しかった〜と言っていたのですが、ふわふわで甘い。美味しい真丈。
もっと食べたいと感じさせる様な優しいお椀。

炊きたての御飯。
白金台こばやし_a0267855_11251123.jpg

じゃこをお供に二杯も食べてしまいました。
白金台こばやし_a0267855_11251752.jpg

デザートは牛乳とはちみつのシャーベット。
白金台こばやし_a0267855_11253387.jpg

あっさりとしていて美味しい。

短い滞在時間でしたが、お話もしてくれて嬉しかったです。御馳走様でした。


ご主人は修行を神戸で20数年して、半年位前に東京で独立されたとか。
奥さんが接客してくれるのですが、着物に割烹着。私としても憧れる組み合わせ。
こんなお店がいいなと…一人で妄想してしまいました。


二人でされているので、お昼も夜も予約制です。場所もとっても落ち着いて、静かでした。
大切な人をもてなしたい時にオススメだと思います。
今度は夜に妻と一緒にいきたいな…

facebookもありますのでこちらも要チェックです。

ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-06-24 11:45 | 料理 | Comments(6)
Commented by tanat6 at 2014-06-25 11:51
クラシック界のベッカムさま 堪能されましたか?
お釜のご飯が美味しそう!
親孝行な旅でしたね。
次回は是非 奥さま孝行を…
Commented by KANA at 2014-06-25 17:03 x
お母さん、喜ばれたことでしょう~。
息子に旅行に連れて行ってもらって、幸せですね。
お嫁さんも大事ですが、お母さんも是非これからも、
ご一緒に・・。
Commented by ナナママです~♪ at 2014-06-26 08:40 x
とっても、、、すてき。
羨ましくもあります。
お母様、楽しかったでしょうね~
奈々が、私と広島で一泊旅行気分的なこと、
してみたいって言います。
考えてみようかなって思いました。
Commented by shin7300 at 2014-06-26 11:20
tanaさんクラシック界のベッカム様、目の前で弾いていて堪能させてもらいました。
バタバタしているのでまたゆっくりと更新させてもらいます。
お楽しみに…

奥様もですが…そろそろ産まれる子どもも一緒に、家族孝行しないといけませんね。
Commented by shin7300 at 2014-06-26 11:24
KANAさん、母はとっても喜んでいましたよ。
旅行に連れて行ってもらったのは私の方なんですよ…。
母がどうしてもコンサートを見たいといっていたので…
無理に私の休みと合わせてもらいました。

妻も両親も大事です。ほんと家族みんなに感謝感謝です。
Commented by shin7300 at 2014-06-26 11:28
ナナママさん、
私も一緒に楽しませてもらいました。

是非、奈々さんと一泊旅行してみてください。
女同士、素敵な思い出になると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< David Garrett i... おむすびのお供に… >>