人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母と妻の誕生日会 息子と一緒 >>

鮑と叩きオクラ椀

オクラを父が作っているので最近よくもらいます。
とろとろとして美味しいオクラ。
たっぷり食べたい時はしっかり包丁で叩いて沢山食べます。

鮑の小さい物を安く買う事が出来ました。
鮑は蒸しておいて、昆布だしで蒸し煮にしておきます。
鮑と叩きオクラ椀_a0267855_11295972.jpg

その出汁とカツオだしをわってから酒と塩と薄口少々で味付けします。
妻と息子が帰る前に一人で食べた贅沢なひと時。

これからは三人で一緒に食べれる。
と思ってもそれどころではない日々が続いています。
最近の日々は、抱っこ→仕事→寝る。

でもそれでも何だかいいなと思う今日この頃。
この幸せな日々に感謝です。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-08-27 11:31 | 料理 | Comments(4)
Commented by takako at 2014-08-27 11:47 x
>抱っこ→仕事→寝る
日々変化する息子さんにメロメロでしょうね☆
しばらくはお子さん中心の生活でしょうが、それもまた幸せなり(^_-)-☆

Commented by tanat6 at 2014-08-27 12:38
shinさん このメニューは反則です!
きっと 美味し過ぎます。

幸せな時間、私にも おすそ分けしてください。
小さな天使ちゃんとのご対面 楽しみに待ってます~
Commented by shin7300 at 2014-08-29 10:58
takakoさん、子どもって日々変化していきますね。
ほんと、驚きます。
最近は目で追う様になったり、にっこりと笑ったり楽しいです♪


Commented by shin7300 at 2014-08-29 11:05
tanaさん、ありがとうございます。
鮑って美味しいですよね〜。
オクラのとろっとふわっとした感じも美味しかったです。

もう少ししたら、息子を連れて行きますので
それまで楽しみにお待ちくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 母と妻の誕生日会 息子と一緒 >>