人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鱧煮麺 同じお題で書きましょう ”おふ... >>

炙るって旨い。

脂がのって安くなって来た秋刀魚。

三枚おろしにして、骨を抜いて皮を付けたまま塩を軽く降ってバーナーで炙ります。
炙るって旨い。_a0267855_127552.jpg

少し冷ましてパリパリのまま沢山の薬味と一緒にいただきます。
大葉、茗荷、葱これは父が持って来てくれたもの。香りが違います。

炙ると脂が浮き出て来て、香りが凄くいい。

食欲の秋を感じました。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-09-14 12:10 | 料理 | Comments(4)
Commented by hanakumakuma at 2014-09-14 17:03
お″いしそーですーっ!!
たまりませんっ☆
Commented by tanat6 at 2014-09-14 17:28
秋刀魚の炙りですね。
私もバーナー買おうかと考え中です。

因みに 最近はやりの炙りしめ鯖のバッテラは あまり好みではないのですが…
Commented by shin7300 at 2014-09-16 11:29
hanakumaさん美味しかったです〜。

炙りの刺身は脂がしっかりあがっているので、薬味がいい役目をしてくれます。
Commented by shin7300 at 2014-09-16 11:31
tanaさんバーナーいいですよ。オススメです。

炙りしめ鯖のバッテラ。
食べた事ないですが、見た事はあります。
何だかすし飯がおいしくなさそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鱧煮麺 同じお題で書きましょう ”おふ... >>