人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘鯛鱗唐揚げ 白甘鯛あら酒塩蒸し >>

白甘鯛淡雪椀

とっても寒くなって来ました。
そんな日は情景を想像して、料理するのも楽しいです。

薄塩した白甘鯛は焼いておきます。

お出汁はあらの出汁と一番出汁を合わせて作ります。
蕪は父が作った小蕪をすりおろしてお出汁にいれ、酒少々と塩、薄口で味付け。
白甘鯛淡雪椀_a0267855_11113119.jpg

黄柚子も刻んで香りに。
蕪の皮もすりおろしたので苦み、旨味、甘みが口の中で広がります。

寒い日は温かい汁物に限りますね〜。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-12-05 11:11 | 料理 | Comments(2)
Commented by m-rica at 2014-12-05 13:19
甘鯛のお箸でつまむと透けるような淡白な身
独特な香気 お椀にしたら さぞ美味しい事でしょうね
父上の蕪もよろこんでますね♡
Commented by shin7300 at 2014-12-06 11:21
m-ricaさん
甘鯛は、お椀にすると何ともいえない美味しさ。
焼いた方が香りがたっていいですよ。

父の作った蕪は苦みもあって自然な味。
喜んでくれたら、私としては嬉しい限りです〜♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘鯛鱗唐揚げ 白甘鯛あら酒塩蒸し >>