人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麹の力 甘鯛東寺蒸し >>

甘鯛松笠揚げ

熟成させること4日。

身が落ち着いてきていい感じ。
鱗を付けたまま、身に塩をしておき馴染ませておきます。
高温180度から190度に温めた油に、鱗側から入れ揚げます。
一気に揚がるので松笠のように開いて鱗がパリパリして美味しいんです。
甘鯛松笠揚げ_a0267855_930357.jpg

一緒にすき引きにした鱗も揚げて散らします。

そのままでもいいですが、お好みで柚子塩でどうぞ〜
鱗の食感と柚子の香りが日本酒を誘います。



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-02-18 09:31 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2015-02-18 12:42
またまた こんな美味しそうなものを…
鱗のサクッを擬似体験してます。
食べたい~!
Commented by shin7300 at 2015-02-19 11:04
tanaさん
身はふっくらで鱗はサクサクして美味しかったです。

私もまた食べたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 麹の力 甘鯛東寺蒸し >>