人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯛うどん トレッタみよし >>

シンプルに

トレッタみよしで買った太いアスパラと原木椎茸。

グリラーで焼いて頂きました。
ただ焼くだけなのですが、それだけでこれだけ旨いのかと実感する食材の新鮮さ。
シンプルに_a0267855_8573621.jpg


合わせるのは辨天娘・五百万石22BY 杉錦・山廃純米。
食べ物と合わせてみる為に4合瓶で購入しました。
シンプルに_a0267855_858246.jpg

辨天娘は勤めている店で出会ったお酒。玉栄の酒米の物をよく使います。
妻は山田錦が好きなんです。

他に強力、鳥姫、五百万石などもあります。
熱燗と常温と飲みながら。美味しい楽しい時間。

口直しは茹でただけの花山葵。花から辛みが抜け出ていきます。涙が出る位辛い!
シンプルに_a0267855_912138.jpg



烏賊と芽キャベツの小鰯魚醤炒め。
シンプルに_a0267855_914888.jpg

焼いたキャベツは香りがいい。熱燗との相性バッチリでした。

締めは御飯とみそ汁。
そしてこの鰯の一夜干し。これでお酒ものめました♪
シンプルに_a0267855_925197.jpg


子どものためお酒を飲んでいない妻に感謝。
いつかまた飲もう。一緒にね。



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-04-15 09:10 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鯛うどん トレッタみよし >>