人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地ビールフェスタ2015 シンプルに >>

鯛うどん

鯛のあらと昆布でとった潮出汁で作りました。
鯛うどん_a0267855_1102980.jpg

だいたい素麺で作るんですが、うどんしかない…
でも、うどんでやっても美味しかったです。

菜の花を添えて。
鯛のお出汁ってなんと美味しいな〜っていつも感じます♪



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-04-16 11:01 | 料理 | Comments(4)
Commented by tanat6 at 2015-04-16 21:49
本当に鯛さんて偉いですよねぇ!

我が家も今晩 鯛のお汁でした。
教室の残りのアラで…

↓↓ どれもこれも日本酒にピッタリのお料理。
まだ ちょっと肌寒いので熱燗でいただきたいです~
Commented by africaj at 2015-04-17 10:40
お久しぶりです!
鯛のお出汁でうどんとにゅうめんっ。
いいですねいいですね!!
鯛のお出汁、ほんとに美味しいですもんね。
菜の花が春ですね―♪
Commented by shin7300 at 2015-04-18 10:21
tanaさん
鯛って凄いなといつも調理していて思います。
綺麗な鯛を見ると料理が浮かびついつい興奮しちゃいます♪

鯛のあらのお汁旨いですよね。
シンプルに豆腐と葱も好きです。

まだまだ夜は寒いので熱燗がいいですよね。
鯛のあらにと熱燗が飲みたくなってきました〜
Commented by shin7300 at 2015-04-18 10:23
africajさんご無沙汰しております。
鯛うどんも美味しかったですよ。

菜の花の苦みたまりません。
口の中が春爛漫です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地ビールフェスタ2015 シンプルに >>