人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カープ観戦企画 2015 あさまちシティライツ 二日目 >>

豚とクレソンのすき焼き

花が咲いたクレソン、蕨を使いあっさりとしたすき焼き。
豚とクレソンのすき焼き_a0267855_23554222.jpg

蕗とか木の芽とか沢山入れたかったのですが、色んなアクがありすぎるとしんどくなるのでシンプルに。
花が咲いたクレソンはとっても野性味抜群。
蕨はつるつるコリコリで最高。
あと破竹と焼き豆腐、牛蒡をいれ野菜たっぷり。
蕗があれば入れたかったんですがいいものに出会えなかったので諦めました。

すんなりと入ってきました。
御飯食べながらビールのすすむ一品になったのでよかったです。
by shin7300 | 2015-05-27 23:49 | 料理 | Comments(2)
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-05-28 16:43 x
昨日はお疲れ様でした。
次回はぜひshingoさんのお店で祝勝会をやりましょう(^^)/
Commented by shin7300 at 2015-05-28 20:37
ふぃーゆパパさん、昨日はお疲れさまでした。
色々課題が残る試合だと思いましたが、楽しく観戦する事ができました。

私の店で祝勝会。
今シーズン中に間に合う様、頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< カープ観戦企画 2015 あさまちシティライツ 二日目 >>