人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あんこが決め手 塩猪肉じゃが >>

コハダ酢締め

ついつい食べたくなって買っちゃいました。

強めの塩をして、洗い、酢締め。
酢で締めた魚は旨い!し酒のアテにもなります。

コハダ酢締め_a0267855_51940100.jpg


青魚好き嫌い分かれますが、私は大好きです。
コハダ酢締め_a0267855_5224323.jpg


広島湾の小イワシが解禁して少し経ちます。
そろそろ食べたくなってきました〜。
by shin7300 | 2015-06-19 23:25 | 料理 | Comments(4)
Commented by tanat6 at 2015-06-20 12:06
コハダ大好きです。
この仕事の丁寧さで お鮨屋さんの良し悪しが分かりますよね。
ある有名なお鮨屋さんで、パックからコハダを出している場面を目撃してガッカリしました。

小鰯もそろそろ美味しくなってますかね~
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-06-20 17:58 x
私の父はコハダが大好きで,寿司屋に行くと必ず注文していました。
Commented by shin7300 at 2015-06-21 07:37
tanaさん美味しいですよね。
結構大変ですが安いし、その手間代だと思っています。
パックからコハダ。そんな物があるんですね〜

10日過ぎから、小鰯沢山出てきています。
そろそろ刺身が食べたくなってきました。
Commented by shin7300 at 2015-06-21 07:40
ふぃーゆパパさん
お父様は、通ですね♪

寿司の前に、〆ものって旨いんですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< あんこが決め手 塩猪肉じゃが >>