人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名残と走り 10月の営業のおしらせ >>

再開

久しぶりにブログを再開します。
お店をしながら続けることが難しくなりやめてしまっていましたが、不定期でまた続けようと思います。

まず報告としては、お店は無事3周年を迎えることができました。
未だに当ブログを見てたと言われ来店されるお客様がいる事が嬉しく、鬱々としていた自分の話をブログで綴ったりした事が色んなご縁として繋がっていたり不思議だなと思います。


12月にお世話になっている、東広島・志和のどじょうやさんの野菜を中心に料理会をします。

もうお席はほとんど埋まっていますが、また四季の食卓・どじょうやとして春にも行います。
入れなかった方とかいましたら、また次の春を楽しみにお待ちください。

2018.12/20〜23までの4日間

志和・どじょうやさんの会開催します。


広島の志和にある農家のどじょうやさん

野菜は全て無農薬、有機栽培。

落ち葉や糠、おから、醤油かすなど身近な所で手に入る有機物を必要最小限に用いる。


走り、旬、名残を野菜の味わいで感じることが出来ます。

育った野菜たちも最期の姿が見れる。


虫も雑草も野菜も垣根がなく全てが共存するという自然が育む味は滋味溢れます。


お米も餅米も敷地内の畑の横で栽培。地下水で育て、いまはあまりしないハゼ干し米です。

ご夫婦で愛をもって育てられています。

単品の料理でお酒に合う野菜料理やご飯に合うお供を提供させて頂く予定にしています。


ご予約は電話かメッセージにて賜ります。

下記の定員数です。

よろしくお願い致します。


12/20 12時より15時まで 12名様 満席

18時より21時まで 6名様 満席


12/21 12時より15時まで 14名様 残カウンター5席

18時より21時まで 6名様 満席 


12/22 12時より15時まで 14名様 満席

18時より21時まで 6名様 残カウンター2席


12/23 12時より15時まで 6名様 残カウンター4席

20から22の昼は妻と二人で営業しますが、他は店主一人での営業になります。

料理のタイミングが遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。


再開_a0267855_14390153.gif


by shin7300 | 2018-11-12 14:27 | お店のこと | Comments(6)
Commented by syun368 at 2018-11-12 21:21
おかえりなさ~い。
インスタもフェイスブックも情報が早くて良いのですが、ブログでないと伝えきれないものもあり、皆さんshinさんのブログを待っていらっしゃると思いますよ。
ご無理のない範囲で時々upしてくださいね。
Commented by shin7300 at 2018-11-12 21:36
syunさま
ただいま帰りました。
お店の時間の流れだとなかなか戻る事ができませんでしたが、事情が事情なんでこれをきっかけに少しずつ3年の思いを少しずつ綴れたらと思います。

今まで沢山支えてくださったのですが、まだまだ支えが必要です…
よろしくお願いします。
まずは何より1次産業の方が日の目を浴びていいのではと、思います。
そこから始まっていくのですからー
Commented by fusk-en25 at 2018-11-13 08:25
はじめまして。
syunさんのご紹介で来ました。
前からずーっと気になっていたブログにまたお会いできて楽しみです。
色々なことをここに教わりに来ます。
Commented by fran9923 at 2018-11-14 08:29
おはようございます。
また再開とのこと、と〜〜っても嬉しいです。
2月の終わりから3ヶ月ほど今治に帰る予定です。
春の会に行けたらな〜、と思っています。
Commented by shin7300 at 2018-11-14 16:17
> fusk-en25さん
初めまして。
ありがとうございますm(__)m
前から…嬉しいです。
何か疑問があれば聞いて下さいねー
お答えできないことも多々あると思いますが。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shin7300 at 2018-11-14 16:18
> fran9923さん
こんにちは
そうですか、嬉しいです。春の会は花がある3月末から4月を予定しています。
またお知らせしますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 名残と走り 10月の営業のおしらせ >>