人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑で食べる味わい 名残と走り >>

九絵

九絵

脳殺神経抜きしてある23キロの九絵の片身がお店にやってきています。
想像できなかったのですが、来てみて発泡スチロールの大きさにビックリ。

中身もギリギリ押し込んでいるという感じでした。
初めてこんな大きな魚を仕入れたのですが、鱗を取るのにも時間がかかり手に力が入らなくなってしまいました。
 一年1キロ大きくなるそうで、23歳なんだーとか思いながらそんな魚がいる事を不思議に思いながら大切にお客様に届けれたらなと思います。
九絵_a0267855_08194355.jpg

九絵_a0267855_08194521.jpg


by shin7300 | 2018-11-18 08:12 | 料理 | Comments(4)
Commented by syun368 at 2018-11-18 09:19
ご馳走さまでした。
盆と正月が一緒にきたような至福の夜でした。

23歳、お年頃のクエですね(^^)
Commented by shin7300 at 2018-11-18 22:37
> syun368さん
お粗末様でした。
出会いの食卓というのは、なかなかない組み合わせで食べていただける凄いチャンスだと思っています。
こんな組み合わせ来年できるかわかりません…

23歳の九絵、人間でいうと確かにお年頃ですが九絵年齢としては40代くらいかもしれませんね^ - ^
Commented by Mchappykun2 at 2018-11-21 03:05
すごい大きさですね!
毎日何時間も包丁を握っているであろうshinさんの手に力が入らなくなるほどとは!
syunさんのところでお料理拝見しました。syunさんが羨ましすぎます。いつか是非訪れさせてください。
Commented by shin7300 at 2018-11-22 02:00
> Mchappykun2さん
写真では伝えきれないのが残念ですが、かなり大きなクエでした。
味わいもずっと継続して美味しくて10日くらい普通に、食べれました。
syunさんはほんと持ってるなといつも思います。かなりの確率でいい食材との巡り合わせが出来ていると感じています。

いつか、お店でお会いしたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑で食べる味わい 名残と走り >>